「怪盗 山猫」 第4話
 2016/2/6(土)21:00~21:54
「仲間の死の真相。盗む母の涙…」
演出:猪股隆一/脚本:武藤将吾
予告動画(30秒)配信中
◆見逃し配信
日テレ無料オンデマンド(放送終了後~次回放送1分前まで)
hulu(無料お試しあり) huluって?

◆関連番組(1/31~2/6)

2/4(木)
21:54-22:00 静岡第一テレビ「怪盗山猫は土曜よる9時」
24:54-25:00 静岡第一テレビ「怪盗山猫は土曜よる9時」

2/5(金)
22:54-23:00 静岡第一テレビ「怪盗山猫は土曜よる9時」
2/6(土)
09:30-10:25 RBC沖縄『志村どうぶつ園』…亀梨
10:25-11:25 RBC沖縄『ネプ&イモトの世界番付』…亀梨
12:00-12:54 OTV沖縄『怪盗山猫』3話

15:30-15:35 日テレ『この後よる9時は「怪盗 山猫」第4話!』
∟同時放送:FBS福岡
16:00-16:54 福井放送『怪盗山猫』3話
16:55-17:00 日テレ『番組ナビ
16:55-17:00 静岡第一テレビ『○ごとももコレ』…亀梨インタビュー第2弾

インターネット予約・感想・評価

Yahoo!テレビ(予約・見たい・評価・感想)
放送前に【見たい】をクリック!(予約しなくてもできます)
放送後は【評価】で★★★★★を。感想は【みんなの感想】へ…
yahooテレビ評価感想 

Gガイド.テレビ王国(so-net)(予約・気になる・クチコミ)
予約は【iCommand】で
放送前に【気になる】をクリック!(予約しなくてもできます)
放送後は【クチコミ】に感想を…
テレビ王国気になる 
テレビ王国クチコミ  

TV SideShow(お気に入りだけもできます)



Gガイド予約ランキング
     
Gガイド クチコミランキング
 

▼あらすじ(Yahoo!テレビ)
仲間に銃を放った山猫(亀梨和也)。その真相が明らかに!細田(塚地武雅)が死の直前に調べていたのは、家族で暮らしていた家ある、「山」であった。山猫らはその情報を探るために細田の実家を訪れる。しかし、生前に聞いていた細田のいう通り、細田の母・芳子(市毛良枝)は認知症で肝心な情報は掴めず。そしてそこには先回りしていた犬井刑事(池内博之)の手が回っていて……。

細田(塚地武雅)が死ぬ前に調べていた情報の入ったUSBを手に入れた山猫(亀梨和也)。山猫は、細田が調べていたこととは何なのかを探り始める。
そんな中、細田殺害事件の捜査が、山猫を追う北浦署広域上州窃盗犯捜査本部に引き継がれることになり、本庁から犬井(池内博之)をはじめとした3人の刑事が派遣される。犬井は、優秀だが“狂犬”と呼ばれるほど素行の悪い刑事だった。犬井は「山猫と細田の事件はつながっている」と言い出し、勝手に捜査を開始。さくら(菜々緒)は関本(佐々木蔵之介)から、犬井に同行するよう命じられる。
一方、チーム山猫は「ストレイキャット」に集まり、細田の遺したUSBを真央(広瀬すず)が解析。すると、モルダウ不動産という会社に関する情報が見つかる。この会社は悪評が高く、細田はこの会社が買い取った山について調べていたと分かる。山猫と里佳子(大塚寧々)は、細田の親が山を持っているという話をしていたことを思い出す。山猫たちは細田の話から、細田の母は認知症になっていて、不動産会社に騙されて実家や経営していた工場がある山を奪われてしまったと推理。
山猫は、勝村(成宮寛貴)と真央を連れて、細田の母・芳子(市毛良枝)に会いに行く。芳子は認知症で、細田の死も理解できていないようだった。芳子は、山には家族の思い出が詰まっていて売るつもりはなかった。しかし、芳子がよく分からないうちに山の売買契約をされて権利書がなくなっていたという。
芳子に同情した真央は、彼女の家に通って面倒を見るように。真央は山猫に、芳子のためにモルダウ不動産から山の権利書を取り返してあげてほしいと頼む。しかし、山猫は応じない。真央は、一人でモルダウ不動産に忍び込んで権利書を取り返そうとするが…。

コメント 0